瑞牆山(みずがきやま)

2012/11/18

瑞牆山(みずがきやま)登山再戦!
今回もがっつり登ります!!!







渋滞になる前に来るまで出発!!



8:24
瑞牆山(みずがきやま)に到着!!



だんなはファイントラックでフル装備です



8:56
瑞牆山(みずがきやま)登山スタート





歩きやすい足元で順調に高度をかせぎます



9:40
富士見平小屋に到着
瑞牆山(みずがきやま)方面に進みます



一度高度を下げて川を渡ります
凍ってて滑りやすい。
川で転んで濡れようものなら、、、



そびえる桃太郎岩!
ここからは、岩山の登りになります



最初のロープ場
全身を使って登っていきます




大ヤスリ岩が見えてきます



岩の隙間を通り抜けて、、、、



10:59
大ヤスリ岩に到着!!
よじ登ったら楽しそうだな〜w



さらに山頂を目指して登ります



最後の登り場は足元凍っていて、
アイゼンない人は引き返しているくらいです、、
軽アイゼンは必須ですね〜



11:36
瑞牆山(みずがきやま)山頂到着!!





晴れ渡っていて遠くの山々まで見渡せる!!



12:04
昼ごはんを済ませて、
瑞牆山(みずがきやま)下山スタート



凍った岩山を慎重に下る
よくみるとわかるかと思うのですが、
岩一面が氷で覆われています。



ユアサボーイが岩山から誕生w





ロープ場を下り、、、、



13:35
富士見平小屋までもどってきました



次は金峰山いきたいな〜



ユアサボーイは久々の登山。
無事下山できてよかった。



うちの写真隊に湯浅君が遭遇



瑞牆山(みずがきやま)をバックに一枚



14:10
瑞牆山荘駐車場にゴール



紅葉美しく、天気もよく
まさに登山日よりでした〜

今回のベストアイテム
これがなかったら登頂不可能でしたよ











OHB登山部
初心者アウトドア日記

inserted by FC2 system