乾徳山(けんとくやま)

2012/10/21

乾徳山(けんとくやま)登山!
今回もがっつり登ります!!!


大平高原→乾徳登山口→月見岩→扇平
→乾徳山→扇平→乾徳登山口→大平高原




今回はこんな感じですよ〜



車で乾徳山登山道へ向かいます。



8:55
大平高原駐車場に到着!
出発準備を整えます。ちなみに800円徴収されますw



乾徳山(けんとくやま)登山スタート。
まずはゆっくり登山口を目指します。



9:20
乾徳山(けんとくやま)登山口に到着



緑の中をすすみます。
ちょっと迷いやすいので注意!!!





ごつごつした登山道をすすむ
なかなかひざにきます



9:52
景観が開けてきました
富士山もくっきり!



シャッターチャンスをねらう本多CL





きれいに紅葉してました
秋山登山の醍醐味ですね〜





後ろに見えるのが乾徳山
遠くからだとなだらかに見えますが、、、、



看板を頼りに進んでいきます



10:15
扇平到着
広々しているので、ここでご飯がオススメです。



ここから先は山登りというより
岩登りになっていきますw









三点確保ですすんでいきます
鎖もあるし、恐怖感はあまりないです
雨降ってたら、話は別ですが。



こんなちっちゃい子も登ってた
将来は立派なクライマーになることでしょう



さらに登っていくと、、、



10:54
最後の一枚岩に到着!!
かなりの高度感があります。
しかも岩がツルツルしてて、手がかかりづらい、、、

「これはちょっと、、、」って人は
巻いて頂上を目指すこともできるので
安心してください。





ボルダリング大好き本多CLはするする登って行きます。



私は必死、、、



足ががりを探すために下を見たら、
高さでひざがふるえましたw



背景に富士もばっちり見えます。
見てる余裕はないですけども。





11:00
山梨百名山の乾徳山山頂に到着!!
頂上からの景色も絶景!!



そしてがつがつ下っていきます。





天気に恵まれて、景観も素晴らしい!!
富士山、南アルプスを眺めるためには
最高の山です。



苦労して登った岩も、下りはらくちん。





13:06
すたすた歩いて無事下山。
途中、道を間違えて時間と体力をロスしました。
月見岩から下の辺りは、ちょっとわかりづらいので
皆さんもお気をつけて。



大平高原で飯を食べて、温泉入って登山終了!!
日帰り登山ではありますが、なかなか充実感が
味わえるいい山でした!!

おすすめですよ〜

今回のベストアイテム
岩場・鎖場にはマスト













OHB登山部
初心者アウトドア日記

inserted by FC2 system