富士山吉田口

2012/08/26〜8/27

富士山登頂!
今回もがっつり登ります!!!

富士山吉田口→山小屋→山頂
→剣ヶ峰→大砂走り→プリンスルート→富士宮口





9:20
新宿西口バスターミナルから
吉田口に向けて出発



13:20
吉田口到着
登山スタート!!



まずは平坦な道をゆっくりと進みます。



軽い傾斜



さすが富士山!!
大渋滞、、、、



振り向けども大渋滞w
かえってペースがあがらなくていいかも。



急な傾斜があるところは特に混みます。
お正月のお参りみたい。



七合目で雲の上



階段の登りが続くと、腿にくる



岩場もありますが、危険はありません。
息が上がらないように、ゆっくり。



夕方近くなり雲が出てきました。
足元に広がる雲海!



最後の階段を上り本日の
宿泊山小屋に到着!!



17:20
八合目の蓬莱館



疲れた体にカレーがおいしい!!
量はちょっと少な目かも、、、



山小屋もにぎわってます。



寝床はこんなかんじ。
備え付けの寝袋で寝ます。



23:00
軽く食事をとり、ストレッチ!!



装備を整え富士登山再スタート!





さすがにまだ渋滞はしていませんでした。
ライトをつけて登ります。
整備されてるので問題なし。



0:15
深夜でも山小屋があいてます。



風もでてきて、かなり寒い。
フル装備着替えます。



2:20
山頂到着!!



日の出まで丸まってすごします。
冬装備でもなお寒い。



サバイバルシートをだして
くるまって時間をやり過ごす。
はやく太陽でないかな〜



4:24
ようやく空が明るんできた





5:10
ついに御来光!!





山頂でみんな大喜び。



荷物を再度整え、出発



剣ヶ峰を目指します。
寝不足でふらふら、、、



右上に見えるのが日本最高峰!



急な登りを一歩一歩進む。



7:10
剣ヶ峰到着!!



日本最高峰から街を見下ろす。



御殿場ルートから下山スタート







御殿場ルートの大砂走りを駆け下りて行きます。
すごく楽しい!



10:10
プリンスルートで富士宮登山口へ進みます。



振り向けば、今登頂した富士山頂



更に下っていきます。



11:25
富士宮登山口に到着



バスに乗って駅へと向かいます



温泉によってすっきりして
一路東京に戻ります。

一人のリタイア者もでなくてよかった〜

でも富士山はもう当分いいです。
混んでるから。

今回のベストアイテム
これがなかったら山頂で凍え死んでましたw












OHB登山部
初心者アウトドア日記

inserted by FC2 system