八ヶ岳縦走(3)

2012/08/10〜8/13

八ヶ岳縦走!
今回もがっつり登ります!!!


高見石小屋→中山→天狗岳→根石岳→箕冠山
→夏沢峠→硫黄岳→横岳→赤岳展望荘




4:20
高見石小屋で朝ごはんを食べて出発
酢飯が疲れた体にうれしい!!



あいにくの小雨、、、
濡れた路面を進む



6:00
中山山頂!



中山峠にて



グッと高度を上げていく



10秒チャージ中の本多CL



青空とダンナ



曇り予定を覆し晴天へ
やっぱり山は晴れているほうがいい!!!



素晴らしい尾根歩き!!



天狗岳へラストスパート



ブロッケン現象が見れました!!
思わず道行く人たちも歩みを止めてました。



これから進む硫黄岳・横岳!!



今日のゴールはまだまだ遠い



7:40
天狗岳山頂



次の山に歩を進める
わくわくするような気持ちいい景色!!



スーパー逆光



通り過ぎた西天狗と東天狗



うずまく雲



広々した尾根



景色を眺めながら次の山頂を目指す



8:20
根石岳山頂



朝露の高山植物



9:00
箕冠山山頂



そびえる硫黄岳を眺める
疲れた体になかなかの登りです。



夏沢峠



青空に飛行機雲が横切る



急勾配の道を行く
上を見ないで一歩一歩!



硫黄岳の爆裂火口



魚眼レンズ



標高が高くなるほど蒼い空



大人気のダンナのレトロ風一眼レフ



山頂までもう少し



10:30
硫黄岳山頂に到着!!
なかなかのもんでした。



カップルならず



いよいよ険しい横岳に挑む



足を滑らしたら、おしまい



岩をよじ登る



11:30横岳山頂
まだまだ険しい道が続く



さびた階段を下りる



くたびれた体に鞭打って
全身を使って下る



険しい道もようやくおしまい。



12:30
本日のゴール、赤岳展望荘が見えてきた!!
正直ほっとしました〜



生ビールでカンパイ



五右衛門風呂つき!
おっちゃんめっちゃ笑顔w



お風呂上りでさっぱり!!
三日分の疲れを癒す。



山小屋でのバイキング方式の夕食
食べ放題ですw



夕焼けを眺めに小屋の外へ



雲の隙間から太陽が顔をのぞかせる。
結局このあとドン曇で夕焼けはみれず、、、



赤岳展望荘は寝袋が寝床。
次の日に備えて早めの就寝。
いよいよ明日は最終日!!!!


八ヶ岳4日目へ












OHB登山部
初心者アウトドア日記

inserted by FC2 system