北八ヶ岳 白駒池

2012/06/09〜06/10

八ヶ岳で白駒池に向けて!
今回はハイキング気分で!

唐沢鉱泉→黒百合平→中山→高見石→白駒荘
→テント泊→高見石→唐沢鉱泉





9:35
唐沢鉱泉に車を止めて登山準備



9:50
登山スタート



苔生した道を進む。
登りはきつくないゆっくりとしたエントリー



天気予報で知ってはいたけど
ここからは雨、、、



コケのついた石が雨で滑りやすいので
注意!!



ところどころ雪が残っています。



黒百合平を目指して進みます。



途中から沢登り気分を味わえます
足回りには注意が必要です。



涼しくて快適!!



2000mくらいから雪が残ってます。
しかもアイスバーン化してるのでツルツルすべる。



12:10
黒百合ヒュッテ到着



雰囲気のある山小屋です。



さらに歩を進めます。



12:40
中山峠到着!!



なかなかの展望が楽しめます。



高見石方面へ向けて更に進む
日陰のせいか、足元の雪もたっぷり。



緑がたくさん



ちょっと標識はげちゃってます
かならず地図は必要ですね。



シャッターチャンスをねらう本多CL



凍ってるので歩きづらい
アイゼンつけると岩場が歩きづらい
悩みどころです。



大きな水溜りできてる。



コケの森を抜けて、、、



15:20
白駒荘に到着。
テント場貸切w



霧の白駒池も幻想的



ビールでカンパイ




5:30
登山を再開



あいかわらず
足元はぐしょくしょ



昨日の道を引き返していきます。



11:00
唐沢鉱泉に到着!
温泉で体を温めて山菜そばを頂きました。


盛り上がりの少ない登山でしたが、
夏の八ヶ岳縦走の下準備!!

お盆休みが楽しみです。

今回のベストアイテム
足元はすっかり凍ってましたので














OHB登山部
初心者アウトドア日記

inserted by FC2 system