屋久島 宮之浦岳 縦走(2)

2011/11/22〜11/23

屋久島 宮之浦岳(1)へ



6:10
2日目登山スタート



まずは天気もまあまあ





ここからはかなり本格的な登山です。





風景もスケールが大きい!!



でかい岩がゴロゴロ



8:10
天気が急激に悪化、、、
強風が吹き始めます





晴れていればジュラシックパークみたいな
風景が見れるはずだったのですが、、、、



藪をかきわけて頂上を目指す
風が行く手を阻みます



9:55
どうにか宮之浦岳頂上に到着
写真撮るのも大変











雨で足元が川になってる、、、
しっかりした登山装備は必須です。



13:25
花ノ江河
霧で幻想的











道もバラエティに富んでいて楽しい



登り下りを繰り返し、、、



ついに道路が見えた!!!



16:00
屋久島縦走ゴール



バス停へと急ぎます
危うく最終を逃すとこでした



バスの運転手さんのご好意で紀元杉に寄ってくれました



グリーンホテルから一枚!!
また天気がいいときにリベンジしたいなぁ



プロペラ機で屋久島を去ります

またいつか来たいと思うような島でした!!

今回のベストアイテム
とにかく雨風のコンボが凄まじい!!













OHB登山部
初心者アウトドア日記

inserted by FC2 system