瑞牆山(みずがきやま)前編

2011/05/25
今回は南アルプスにそびえる瑞牆山(みずがきやま)登山です。
標準時間も長くないし、なにより『アスレチックいい山』だと
聞いているので楽しみです!!

登山道入口(9:50)→富士見平小屋(10:55)→山頂(12:45)
→昼食(14:00)→富士見平小屋(15:30)→下山(16:30)







今回のパッキング準備。
ほとんど水と服とご飯ですね。



車で瑞牆山の麓まで向かいます。



看板が見えたので
ここら辺だろうと判断。
いつも登山口に戸惑います。



おのおの準備をととのえて、、、



登山スタート。



季節もよく山が色づいてきています。



歩きやすい整備された登山道で
初心者でも安心(最初は、、、)。



登山道の脇にすごい山が、、、
あんなのに登るのか、、、と不安な気持ちになります。



更にスタスタと歩を進めます。



水場に到着



ここで水を補給していきます。
水量豊富でよく冷えていて美味しい!!



すぐ脇に富士見平小屋があります。
トイレや荷物を整える。
だんなすでに汗だくW



看板をもとに瑞牆山を目指します。



ちょっと細い道もありますが
安心して歩けます。



看板あるけど
読めない、、、



もののけの森のような苔むした道を
進んでいく。



川を横切っていくと、、、



なんだかすごい岩が!!



おもわず入り込むだんな。



ひきで見るとこんなかんじW
ここまでの登山工程の余裕がうかがえます。



お遊びはここまで!!
ここからは一気に登って行きます
まさにアスレチックってとこが目白押しですw


瑞牆山(みずがきやま)後編へ






web拍手 by FC2





OHB登山部
初心者アウトドア日記

inserted by FC2 system