更に日向山(ひなたやま)看板の前で
もう一枚!!

山頂でゆっくりし過ぎました。
ようやく出発。

落ちたらおしまいの
ルートもありました。
慎重に横切っていきます。

雨で湿っていたので
歩きやすかったですが、
乾いていたら滑りやすいかも。

イサキ先生
おもわず携帯で写真
とってます。

さらに岩山を
進んでいきます。
険しくないので
初心者でもだいじょうぶ。

雲が迫りくるようでした。
晴れもいいけど
こういう風景もいいですね。

砂なので
ひざに優しい!!

下山道の看板をもとに、、、

どんどん駆け下りていきます。

下山道の途中に
大きな滝がありました。

マイナスイオン
浴びにいってますね。

OHB登山部
初心者アウトドア日記

山が見えるもどん曇り。
気が重いなぁ。

ツイート

まるで日本じゃないような
光景が広がります。

山の上にこんなところが
あるなんて、、、

更に登山道を進んでいきます。
登山看板が等間隔であって
安心。

行動食としてもってきた
ハチミツ。
のどばかり渇くので
二度と携帯することは
ありませんでしたW

日向山(ひなたやま) 南アルプス

2011/05/01
日向山登山道入り口(09:20)→日向山山頂(11:15)
→昼食(12:20)→下山(14:30)

車を降りて、登山準備。
今回、登山初参加の
いさき先生!!

かえるも
ご満悦そうでした。

山頂貸切状態。

いきなり目の前に
絶景が広がり
大興奮!!

ふてくさりながら
昼食の準備をしていると、、、

山頂つくも
あいにくの景観、、、

車の中から一枚。
虹がでていました。

下山を祝して一枚!!
イサキ先生おつかれです。

最後は舗装路を
すすんでいきます。

果敢にシャッターをきる
本多CL

雲がきれました!!

到着!!

ザックにつけられた
なぞの人形、、、、

日向山(ひなたやま)山頂に到着!!!
まるで砂浜のようです!!

気を取り直して
出発です。

視界そうとう悪いです。
景観ももちろんゼロ。

傾斜はまあまあですが
歩きやすいです。

晴れてれば
きっと富士山が、、、

初参加のいさき先生。
ちょっとつらそうですね。

レインウェアーを装備して
準備万端!!

日向山(ひなたやま)の標識が
見えたので
登山道と判断!!

一部山も色づいています。

階段もあります。
ぬれててすべる。

人工物が一番こわい。

一部、急なところありますが
比較的楽に下れます。

ひとしきり下りたら
後は普通の登山道です。

日向山(ひなたやま)山頂で
パシャリ

だんな大興奮!!

うろうろしまくる
メンバーたちW

圏外ですよWW

いつになったら
つくんだと思い始めたころ、、、

天気が悪くても
本多CLはストイックに
写真を撮り続けます。

web拍手 by FC2
今回の感想
  • 日向山(ひなたやま)はとにかく頂上がすごい!!山に砂浜です。
  • 登りも適度で日帰り登山にはちょうどいいです。下山は駆け下りることもできますWW

参考

日本アルプス登山ルートガイド

なぞの祠。

ぼかされてますよ!

厚い雲に
すこしづつ切れ間が、、、

無事に車に
到着!!

富士山の砂走りよりも
もっと下りやすい!!
すっごく楽しいです!!

スパッツはあったほうがいいですね。

日向山
スケール感がハンパ
じゃないです。

写真だけでは伝わらない
ダイナミックな光景。

日向山までの
道のりはカーナビ頼り、、

















































































































武蔵浦和駅で
みんなをピッキングして
車で向かいます。

今回の装備。
しっかり準備。

ところが10分も歩くと
本当の入り口が、、、
ちゃんと駐車場もありました。
じゃあ、さっきの看板は
なんだったんだ!?

出発です。
けっこうな上り坂。

inserted by FC2 system