OHB登山部
初心者アウトドア日記

複雑なルートにも挑戦!!
まっすぐ登るよりも
恐怖感は薄いです。

個人的にはこっちのほうが
楽しいです。

最後は我が家で
クライミング鑑賞会W
翌日筋肉痛だったのは
いうまでもありません、、、、。

ロープクライミング以外も
充実してます。
下手なので腕がパンパン。

せり出した
ボルダリングウォールにも
挑みます。
ガンバ!!

まずは低い壁から
練習。
けっこうコツがいります。
ボルダリングシューズの
きつさにもびっくり。

まずは低いとこまでで
何度か練習

体重を後ろに任せて
降りていきます。
降りるの楽しい。

支える側も
真剣です。

私も挑戦。
なにを隠そう高所恐怖症なので
ひざが震えました、、、

練習練習


大きな地図で見る

いよいよグッと
登っていきます。
高度感にクラクラ、、、

登る人とロープ担当。
2人で一組。
説明も真剣です。
丁寧に教えてくれるので
安心!

Yボーイ
かなりパワー系ですW
ボルダリングウォールが
ゆれます。

これを機会に
仕事そっちのけで
ボルダリングにはまっていく
ことになります、、、

今回は初のロープクライミング
体験!!
エナジークライミング浦和店へ

ハーネスつけて
いよいよロープクライミングへ

続いてホンダCL。

今回の感想
  • ロープクライミングといえば、おいそれとできるものではないと考えていました。でも、エナジークライミングさんがしっかりサポートもしてくれるし、楽しんでチャレンジできました。なかなか関東でロープクライミング体験できるところも少ないかと思いますので、超おススメです。
  • ほんの少しだけ高所恐怖症が改善されましたよWW
web拍手 by FC2

相互リンクはこちらから

参考

エナジークライミングジム

ツイート

写真で見るより
数倍高く感じますよ。

壁の高さに圧倒されます。
こえ〜

エナジークライミングジム浦和店

2011/02/03
inserted by FC2 system