大きな地図で見る


























































OHB登山部
初心者アウトドア日記

駒ケ岳/千畳敷(せんじょうじき)カール

2010/10/27
新宿駅高速バス停(07:00)→ロープウェイ乗り場(11:15)→千畳敷カール(11:30)
→中岳(13:20)→山小屋休憩→千畳敷カール(15:15)→ロープウェイ(16:00)
今回の反省
  • 初登山。今思えば、反省点しかない。無理をしなかったっていうのがとにかくよかった。
  • ロープウェイで千畳敷(せんじょうじき)まででも十分楽しめます!!

オーナーの娘さんが
店内を案内してくれましたW

最後は肉をたらふく食べて
今回の登山を良しとしました。

ところがあっという間に
雲に呑み込まれました!!
視界ゼロ
温度も急激に下がります。
警告文のいうとおり

ついに
たち上がれないものが、、、

せり返るほど大きく見えます。
大興奮!!

やたら装備だけは
いっちょまえな
われわれです。

ロープウェイの待ち時間。
背中おんなじ

ロープウェイ乗り場に
到着。
みんな言葉少なです

バテバテです

下山を決定!!!

中岳到着!
絶景です!!

そり立つ岩山を背景に
とにかく登ります。

予期せずカラーリングが
かぶった二人、、、

新宿駅から高速バスで
千畳敷(せんじょうじき)カールへ
出発!!

かなり派手ですね、、、w

バスでグッと標高を
かせぎます。
もうすっかり山の中。

さらに駒ケ岳ロープウェイに
乗って、、、

ようやく登山スタート。

山小屋に避難。
駒ケ岳(こまがたけ)を目指すかの
作戦会議を行い、、、、

千畳敷(せんじょうじき)で一枚

この後、まさに警告の
意味を知ることになる、、、。

登山路も整備もされていて
歩きやすいです。

振り向けばホテル千畳敷が
はるかかなた

だんなだけは元気。

参考

駒ケ岳ロープウェイ

web拍手 by FC2
ツイート

下山後、
高速バス停そばの
ステーキレストランへ

千畳敷(せんじょうじき)の看板前で
最後の集合写真

度重なる休憩w

標高高いので酸素薄い。
すでにバテはじめ、、

更にローカルバスに
乗り換え

あっという間に雲の上!!
苦労いらずw

参考

inserted by FC2 system